FC2ブログ

2019-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

近況。

いや~、なんですか、疲れました。

すごいですよ、東京モンには郷土芸能見せられているような(?)葬儀でしたよ。
なんだかんだで一週間近く続いたのがようやく昨日終わりました。
暖かいメールを頂いた方々、本当にどうも有り難うございました。泣けました~~。

いや、故人は高齢だったし、長く入院していたので、皆覚悟は出来ていたから、泣く人もいない葬儀だったんですけど、さすがに火葬場で
「~の火葬のときに、カマから出してみたっけ、生焼けだったがら、もう一度中さ入れて焼いたっけ」
とか言ってるオヤジには引きました。
お義姉さんの下の子が小2なのですが、
「小2以下の空気の読まなさ」
「ありえねぇ、生焼けオヤジ」
と大激怒ですよ。今まで見たことないようなオヤジでしたが、今後『生焼けオヤジ』と呼ぶことを決意。
精進落としの席では、酔ってもいない(車で来た)くせに同じ自慢話を繰り返して超ウザいし。
なんかもぉ、そのオヤジが一番印象に残っちゃってますよ、どうしてくれるんだ(泣)

昨日は初七日だったので、お墓に行ってきたのですが(お骨は家にあるのに、なぜお墓に行くのかがよくわからない)私は別の葬儀があったので、そこから直接家に戻りました。
帰路に着こうとするたび、義母が
「こういうことが終わってホッとしてるときに事故合う人多いから、気ぃつけて歩かい」
といってくれていたのですが、この日は正に危なかった。
対向車線の車が無理な追い越しをかけてこちらの車線にはみ出してきて、こちらは下り坂で勢いがついていたので、かなりギリなタイミングで急ブレーキかけちゃったんですよ。
後ろの車が車間距離をつめていたから、前は回避しても、後ろは行っちゃったか?と思ったんですが、大丈夫でした。
ヒヤヒヤでしたよ~、もぉ心底あせると、クラクションを鳴らして威嚇することも忘れちゃうもんですね(いや、それ無理にしなくていいことだからね)
あ~、怖かった。今まで運転していた中で一番怖かったなぁ。

そして、知人のお通夜に。
ほぼ同世代の方の早すぎる死に、祖母の葬儀でも出なかった涙が出てきました。
お子さんがまだ小学校一年生で、あまり事の次第がわからないのか、ニコニコと元気にしているのにまた涙を誘われました。
哀しいよね~……

その後、子ども会の集まりがあって、
「いや~、今日事故ったかと思ったよ~」
とか言ったら、同級生のお父さんが死亡事故を起こしたと聞いてすごくショックを受けました。

あ~、なんかいろいろだよね~~(泣)

いや、でもあれですよ。
急に現実に引き戻されまして。
リアルちびまる子、始業式を金曜日に控え、宿題の辻褄あわせに夢中ですよ(号泣)
自由研究と工作は私がやりましたっ。(開き直るな!)
ムスメが指定してきたタイトルが
「中尊寺について」
ってどうよ?
なんかもぉ、気を抜くと架空の人物の名前を出してしまいそうなので(笑)ウィキペディアに書いてあることを小学生らしい表現(爆)で書き写して、感想を書かせて終わりにしました。
工作はつなビィにある通りです。
本人はすごい勢いでドリルをやっていますが、丸付けは明日私がするそうです(泣)用事あるのに。

ああ、もぉなんだかグダグダですみません。
留守中に頂いた(ありがとうございますvv)拍手やフォームメールへのお返事は明日、もっとアタマがクリアな時にさせてくださいね~、すみません。
おやすみなさい~~。
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://bschocolate.blog57.fc2.com/tb.php/508-41c63e59

side menu

side_header

たのみこむ



聖地リレー小説


聖地リレー小説へは
こちらから!!

プロ野球24



つなビィ



リンク

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog